Archive of published posts on 11月, 2011

Back home

SNOW MOVIE

11/21/2011

今シーズンもなんだかんだでいろいろ買ってしまったSNOW系ムービー。

その中でも上の「All.I.Can.」が別格にいい!
制作に2年かけたという壮大でハイクオリティな映像はため息がでるくらい美しい。
編集のセンスも他のムービーとはレベルが違います。
普段はビックマウンテンででっかいクリフを飛んでみたいな映像よりも、ローカルな山でツリーを滑ってる方が身近で好きだったりするんですが、これはもう単純にいいです。
スキーオンリーなのでスノーボーダーと共有できないのが残念。

その他購入したものは

【RETALLACK】

やっぱりタナー、うまいっすね。

【Attack of La Nina】

まだあまり見ていないけど、タイトルがいいね。「ラニーニャ」。
今年もいっぱい降るといいなぁ。

【LOYALTY】

テレマークムービーってことで買ったんだけど結構飛びが多くて、個人的にはもっと滑りを見たかった。
飛んじゃうとスキーもテレマークもあんまり関係なくなっちゃうし。(そんなことない??)

【CAR DANCHI 5】

スキーヤーだけどスノーボードのムービーを見るのも好き。
あのサーフライクな滑りをスキーでもやりたいなーっと、妄想は広がる。

というわけで気づけばいっぱい買ってしまいましたが、今はiTunes Storeなどでデータ版が1000円くらいで購入できたりするのでお得です。
Apple系アプリケーションじゃないと再生できないっていうデメリットもありますが。

さて、そろそろ観てるだけじゃなくて滑らないと。

No Comments

コーヒー教室

11/20/2011

image
久しぶりにコーヒー教室に行ってきました。
大事なことは、自分にあった器具を使うこと、そして笑顔で淹れること。
やっぱりコーヒーは楽しい。

No Comments

ブランケット

11/13/2011


ケーキと一緒に友人A夫妻に頂いたブランケット。
とってもあったかくて、なおかつおしゃれ!
大切に使います!ありがとー。

No Comments

GIOTTOのケーキ

11/13/2011


友人A夫妻が遊びにきてくれました。
しかも結婚のお祝いにとGIOTTOのケーキを持って!
池袋にあるのを見て食べたかったんですよね〜。
うまいです。
ありがとー!

No Comments

狭山オールナイト

11/6/2011


前回参加できなかった同僚Kさんと狭山のオールナイトへ。
本日もテレマーク、通算6回目。
スノーボードの試乗会をやっていたため激混み&ガスで視界なしという悪条件の中めげずに練習。
途中でコツをつかんだみたいで、急にターンがスムーズに繋がるようになりました。
でもやっぱり右ターンが苦手。。。

No Comments